家でスポーツを楽しむのにおススメのCS放送視聴方法

2022年7月11日その他スポーツ関連,スポーツ観戦

スポーツを楽しむオススメCS放送視聴方法

現地に行って観戦するのも楽しいスポーツですが、家で気軽に観戦するのも楽しいですよね。

CS放送では「1軍公式戦」の他に「オープン戦・2軍戦の一部試合」や「プロ野球関連番組・ファンフェスタ」などが視聴でき、プロ野球をさらに楽しむことができます。

そこで今回は、スポーツが好きな方に向けて、スポーツ観戦に向いているおススメのCS放送の視聴方法を紹介します。

おススメの動画配信サービスについては、以下の記事をご覧ください。

スカパー

1チャンネルだけでも契約可能「スカパー」

約300万件の契約数を誇る日本最大級のプラットフォームである「スカパー」。

自分が好きな1チャンネルだけの契約も可能で、次ごとに契約変更ができるので経済的に利用することができます。

申込み後約30分で視聴できるので、気になった番組を見つけた時にすぐに契約して視聴できます。

「基本プラン」では50チャンネルが視聴可能で3台まで追加料金なしで視聴することが可能です。

視聴したいチャンネルが決まっている人は、48チャンネルから好きなチャンネルを選べる「スカパー!セレクト5」や「スカパー!セレクト10」などのセットプランもあります。

他にも、多彩なスポーツを楽しむことができる「スポーツセレクション」や、特定のスポーツに特化した「プロ野球セット」・「スカパー!サッカーセット」などもあり自分に合ったセットプランを選ぶことができます。

おススメの料金プラン基本料:月額429円(プランに関わらずかかります)
基本プラン:月額3,960円
スカパーセレクト5:月額1,980円
スポーツセレクション:月額2,970円
※別途、アンテナ費用や工事費などがかかることがあります
スポーツを見るのにおススメなセットプランスポーツセレクション
※特定のスポーツが好きな人は特化したセットプランもオススメです
無料体験期間2週間

J:COM

インターネットとセットでお得「J:COM」

テレビの他にも、ネットやスマホ・電気などのサービスも行っている「J:COM」。

インターネットとセットで専門チャンネルを契約すると利用料金の割引があったり、還元があったりしてお得になります。

アンテナなしでCS放送を視聴することが可能で、開通最短4日で視聴開始することができます。(※地域の混雑状況により異なります。)

基本プランである「スタンダート」プランから、スポーツ専門チャンネルの「J SPORTS1~3」を視聴することが可能です。

他にも、「Netflix」と60チャンネル以上がセットになっている「フレックス」プランもあり、映画や外国のドラマなども好きな人には特にススメになります。

おススメの料金プランスタンダード:月額6,074円
フレックス:月額6,074円(※Netflixのプランによって変わります)
※地域や集合住宅か一戸建てか、などによって料金は変わります
※別途、工事費などがかかることがあります
スポーツを見るのにおススメなセットプランスタンダード
フレックス(スポーツ・総合エンタメ・音楽パック)
無料体験期間無料期間はないですがスタート割で、最初の数ヶ月間お得な金額で利用できます

ひかりTV

2年間の継続利用がお得「DAZN」

光回線のため「アンテナ不要、工事不要。」で利用できる「ひかりTV」。

2年間の継続利用で申し込むと、初期費用0円・月額基本料最大2ヶ月無料とお得に利用できます。

マルチデバイスに対応しており、ソニーのテレビ「ブラビア」の一部機種や「Amazon Fire TV」を利用することで、1つの契約で別の部屋にあるテレビでもひかりTVを楽しむことができます。

また、トリプルチューナーで視聴しながら2番組録画をすることが可能です。

人気の「テレビおすすめプラン」で50チャンネル以上を楽しめる他に、「お値打ちプラン」で40,000以上のビデオを楽しむことも出来ます。

おススメの料金プランテレビおすすめプラン:月額2,750円
お値打ちプラン:月額3,850円
※別途、フレッツ光の利用料やチューナーのレンタル料金などがかかることがあります
スポーツを見るのにおススメなセットプランテレビおすすめプラン
無料体験期間期間限定の最大2ヶ月間キャンペーンあり
2年間の継続利用で初期費用0円・月額基本料最大2ヶ月無料も
ひかりTV紹介画像
出展:ひかりTV公式サイト

野球を見るのにおすすめなCS放送視聴方法

最後に私が一番好きな、「野球」を見るのにおススメなCS放送の視聴方法をまとめます。

まずは、球団別の放送チャンネルと紹介した3つのCS放送視聴方法基本プランそれぞれで、視聴できるかどうかを見ていきましょう。

セ・リーグ主催試合

主催球団放送チャンネルスカパー
(基本プラン)
J:COM
(スタンダード)
ひかりTV
(テレビおすすめプラン)
ヤクルトフジテレビONE
阪神GAORA SPORTS
スカイA
巨人日テレジータス
広島J SPORTS1~3××
中日J SPORTS1~3××
横浜DeNATBSチャンネル2

※広島・中日などの一部巨人戦はTBSチャンネル、フジテレビONE・TWO・NEXT、テレ朝チャンネル、日テレジータスなどで放送されます。

パ・リーグ主催試合

主催球団放送チャンネルスカパー
(基本プラン)
J:COM
(スタンダード)
ひかりTV
(テレビおすすめプラン)
オリックスJ SPORTS1~3××
ロッテ日テレNEWS24
楽天J SPORTS1~3××
ソフトバンクスポーツライブ+
日本ハムGAORA SPORTS
西武フジテレビONE・TWO

上の表のように、基本プランで全球団の主催試合を視聴可能なのは「J:COM」の「スタンダード」になります。

「スカパー」では「プロ野球セット」「ひかりTV」では「テレビおすすめプラン」の他に「J SPORTS 1+2+3+4」セットを契約することでで全球団の主催試合を視聴可能です。

私はプロ野球の横浜DeNAベイスターズのファンなので、プロ野球の公式戦がやっている機関だけ「スカパー」の「プロ野球セット」に加入するのが一番おススメになります。

CS放送を視聴して、家でもスポーツを楽しみましょう。